人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


左ハンドル

 私は左ハンドルの車を運転できる人を尊敬してしまいます。
というのも、私が友人の左ハンドル車を初めて運転したのは免許取立ての頃で、その車両感覚の大きな違いに驚き、それから一度も運転したこと無いからです。
 5年前、オーストラリアへの新婚旅行で、 ケアンズ ポートダグラス タウンズビル をレンタカーで移動しながら旅行に行った時も左側通行で右ハンドルでした。
 いわゆるツアーの旅行が嫌いなので2人で国際免許を取り、単純に外国でも左側通行で右ハンドルなら運転できると思って行ったのですが、これがとても楽しくいい旅行だったのでした。 私は運転が大好きなので楽しめましたが、妻も運転を楽しんでいたと思います。
英語しか通じなかったのでレンタカーの手続きとかに苦労したのですが、外国人向けではなく現地の一般人が入るスーパーマーケットやレストランへ行ったり、田舎道や山道を走ったりで、ドキドキしながらもとても満喫できました。 何年かしたら、もう一度行きたいと思う国です。
VWを選ぶ時も、まず右ハンドルということが第一条件でした。
by VWcampers | 2005-02-05 00:27
<< どっち・・・・・? 今日も風邪 >>