人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ナカミチのパワーアンプ(PA-304)取付け その2

 2ちゃんねるのカーオーディオのスレでクレクレ君になって聞いてみました。

  質問内容は、

『 先日ナカミチのパワーアンプ PA-304 を手に入れたので、古いカロッツェリアのカーステレオのスピーカ出力端子から入力して付けてみました。
アンプに電源は来ているのを確認したのですが、鳴りません。アンプのREMOTEの端子になにか接続しなくてはならないのでしょうか?それともスピーカ出力端子から接続出来ないのでしょうか?
入力ゲイン調整ボリュームを最小に絞り込んでからやってみました。ボリュームを上げてもパワーアンプの出力側に電気が来ていないみたいです。
誰か教えてください。よろしくお願い致します。 』

  で、その回答は、

『 REMOTEは、その名のとおりリモコンでして、
ここが切れると電源も切れるようになっています。ですから、これをHUかAccに繋ぐと、
いちいちアンプ側のスイッチを入れたり切ったりしなくても、連動してON/OFFしてくれる
というわけです。REMOTEが繋がっていない以上、電源が入りませんから、それは電気
来てないでしょうね(笑) 』

  との事です。 2ちゃんねるでクレクレ君になるのは初めてなので当てにしていなかったのですが、すぐに教えてくれました。 ありがたいことです。
 さらにヘッドユニットの配線図を海外からダウンロードして見たところ (国内には無かったです。日本のメーカーも情けないもんだなぁ) 、ちゃーんとREMOTEの端子が有るではありませんか。
 これでやっと納得しました。ちゃんと用意されていたのですね。
by vwcampers | 2004-10-12 21:47 | VW lateCamper
<< やっと音が ナカミチのパワーアンプ(PA-... >>