excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


廃車に

皆様に優しい言葉をいただいて勇気付けられ、やっと廃車に、いえ、歯医者に診てもらいました。 前回治療中だったそうなのですが、予約日に行くの忘れていて、時間を作って行かなくちゃと思っていたまますっかり忘れ数ヶ月経っていたのでした。
狩り場の、いえ、仮歯の奥が化膿しているらしいので、11日に再度通院するまで、痛み止めと化膿止めで乗り切ってくださいとのこと。
もらった薬で足りるんでしょうか? 薬が切れると、麻薬中毒患者のように薬を探して家じゅうをさまよいます。
 そうです、私は歯医者に行くのが大嫌いです。
 できれば行きたくないっ!
あー、気が重いです。
 ってゆーか、怖いよぉ~~(泣笑)
[PR]
# by VWcampers | 2005-01-09 00:05 | VW lateCamper

歯痛のためダウン中

歯痛のためこの二晩、あまり夜寝ていません。 そのかわり昼間会社で寝ていますが。
薬が効いているうちに寝ないと寝れません。
というわけで、妻のPCのデータ移設も未完のままです。

 VWがパンパン・ガックンガックンの件ですが、どうもアイドリング状態が長く続いたあと、走り出すとなるようです。 アクセルを吹かすと加速しないでパンパンと爆発音が・・・・。 で、同時にガックンガックン・・・・。 どうしたことやら解かりません。
 VANさんの言うように小人さんがわるさしているのでしょうか?(笑)
[PR]
# by VWcampers | 2005-01-07 16:27 | VW lateCamper

秋葉原へ

妻のPCが不調なので買いに行きました。 ゆうべWebで小さいキューブ型の黄色の可愛いPCを見つけておいたのでそれを買いました。 5万を切る価格(法人購入なので処分費がかからない&OSは今のXPを使いまわしなので購入せず)なのにセレロン2.5ギガでいきなり我家の最速マシーン(たぶん)に成り上がりました。 OSをインストール中ですが、なかなか静かでよろしい。 今までの Boon! とか Wheen!の音が全くしないです。 あとは各種設定とデータを移動するだけです。

↓昨日オフミ会場へ向かう途中、気持ち良さそうに走行中のアンさんに追いついた時。 このあと、そのまま追い抜いてしまいました(笑)
a0030372_21581566.jpg

[PR]
# by VWcampers | 2005-01-05 21:59

オフミ、おつかれさまでした。

a0030372_183047100.jpg

台数も人数も予想を上回る方々に来ていただきました。 とても楽しかったです。 またやりたいですね。
a0030372_1833876.jpg

[PR]
# by VWcampers | 2005-01-04 18:32 | VW earlyCamper

妻のBlog公開です。

新年1月1日、本日から妻のBlog公開します。アドレスは
http://himarin.exblog.jp/

です。
内容は、二児の母の育児日記風になるそうです。 10分ほど前、次男が初めて一人で立ちました♪ ← 親ばかです
たぶんこのことも書かれると思います。
 妻のBlogともども、今年もよろしくお願い致します。
a0030372_095889.jpg

 ↑ さっき東京タワー~六本木~青山~乃木坂~原宿へナイトドライブしてきました。
このあたりはいつも混んでてお正月くらいしか気持ちよく流せないですね。
東京タワーに『2005』の文字が。
[PR]
# by VWcampers | 2005-01-01 23:50

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
昨年は次男も生まれ、ワーゲンバスを2台も手に入れるという幸運にも恵まれとても幸せな一年でした。 今年も皆様ともども幸せな一年になりますように。。。。。
今、近所の神社に初詣に行ってきました。
 31日から会社は休業なのですが、昨日昼間会社に居たら電話が掛かってきたので2件仕事に行ってしまいました。
 
  ↓ その合い間に行ったLIFE(ショッピングセンター)の屋上にて
a0030372_2134136.jpg

[PR]
# by VWcampers | 2005-01-01 02:23 | VW lateCamper

今日は雪

 今日は東京も朝から雪でした。
長野の親戚から電話が来ましたが、長野でも雪だそうです。
雪道の運転は楽しくて、ちょっとした用事でも車で出掛けたくなります。
私は卒業して最初に勤めた会社で、旅館とホテルの担当でした。 新潟と群馬の県境の温泉ホテルへ上司と共に監督として一年半ほど常駐してました。 当時は雪に囲まれて生活していたので、スキー狂の上司のお供でスキー三昧の生活でした。 雪国での運転は元々好きでしたから色々な車で雪道を走れて私にとっては天国でした。 時々車はぶつけたりしていましたが(笑)。
山菜は美味しいし、酒が飲めない私でも日本酒は美味しかったです。
( Live In U.S.S.R / Billy Joel を聴きながら )
a0030372_21533100.jpg

[PR]
# by VWcampers | 2004-12-29 22:13 | VW lateCamper

妻も Blog を始めました。(未公開中)

 妻が Blog やりたいと言うので、昨晩作ってみました。
まだ未公開ですが、しばらくしたら公開できると思います。
VWとは関係無い内容になるかと思います。
[PR]
# by VWcampers | 2004-12-29 09:53

動力性能(笑)

a0030372_242599.jpg

 現代の車の動力性能と比較すると笑っちゃうくらいな我がレイトバスですが、中央高速の下りで私の一番のお気に入りである35キロ地点くらいからの登りカーブから登坂車線に繋がるあたりを先日走って、 『なんだ。この車でもなかなかイケルではないか』 と思いました。
 (たまたま後続車が来ていなかったので当たり前ですが)
この坂のあたりはパワーのある車だと追い越し車線でとても気持ちいいのです。 そんな時に感じる優越感は我がバスでは当然感じられるはずもなく、『一緒にガンバって走ってるんだね!』 的な車との一体感といいますか・・・・(笑)
 ここの坂は百回以上走っていますが、登坂車線に入ろうか迷ったのは初めてでした。
宮ヶ瀬湖への往きの道中、制限速度以上出すことはあまり無かったです。 この車には時速80キロが似合っているようでした。
しかし、帰り道は246号でそれ以上でていましたけど(笑)。
[PR]
# by VWcampers | 2004-12-28 02:04 | VW lateCamper

数ヶ月ぶりのドライブ

家族の体調が悪かったためしばらく出掛けられなかった我家ですが、やっとドライブできました。
 クリスマスのイルミネーションを見に行きたいと思っていましたが、街の中ではありきたり。
で、湖なんかロマンチックだろうとネットで 『クリスマス 湖 イベント』 で検索して 『宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』 が、カップルや家族が多いということで行ってきました。
 インターから40分で着くところを4時間も掛かっていたくらい渋滞していたのですが(渋滞中山の中で歩く人々から視線を浴びていました)、1時間半ほど現地にいられました。 とても綺麗で妻も子供も喜び、行って良かったです。
 途中しきりに後席の妻が寒がっていたのでおかしいと思っていましたが、スライドドアが半ドアで隙間から外が見えるのに到着する頃気付きました。 でもそのおかげでフロントのベンチシートに3人並んで座ると暖かくなるのを知りました(笑)。
[PR]
# by VWcampers | 2004-12-27 01:12