excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またあのビートルに会いました

 数回この日記にでてきた、黒とクリームイエローのツートンのType-1にまた会いました。
今日は池袋駅前の丸井百貨店と立教大学近くの、交番のある交差点でした。
いつも池袋界隈でお逢いするので、この近くの方なのでしょう。

今日は某池袋カメラ量販店、目白の学校、池袋の繁華街での仕事でした。
社員が一名風邪でずっと休みなので毎日私が忙しいです。
風邪といえば、うちの家族3人も立て続けに風邪です。 一番不規則な生活で睡眠時間が短くて不摂生している私が一番丈夫だなんて、と妻に言われました。
( オペラ座の夜 / Queen を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-14 23:22

まだドアの内張りが

付いていません。 先日のリフォームの途中のままです。 左右ともウインドゥの取っ手もプルハンドルも付いていないどころか、左の助手席側に至っては防水のためのビニルシートすら付いていません。 雨が侵入してくるかと思っていましたが、先日の台風の大雨も平気でした。
でもドア閉めるときや駐車料金を払うときにとても不便です。
放置されたままのレイトバス、かわいそうです。 早く普通にしてあげたいんだけど。
( ALIVE Ⅲ / KISS を再び聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-13 22:06 | VW lateCamper

ホイールキャップの錆

 知らないうちにレイトのホイールキャップに錆が出てきました。 純正を取り外して交換したものです。 マイボウズさんで購入した時、「これはすぐに錆びるよ」と言っていたのは本当でした。裏側にはサーフェイサーを塗っておいたのですが、表面はワックスだけしか塗っていませんでした。
塗っていたワックスが落ちてしまったようです。 しょうがないのでまた塗っておきました。
純正のはワックス無しで雨ざらしでも30年以上錆びていないのに・・・・・。
a0030372_20192865.jpg

( ALIVE Ⅲ / KISS を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-12 20:20 | VW lateCamper

バスで病院へ

 長男がさかさまつげで手術するかもしれないので、保護者として詳細を聞きに行きました。

帰ってきて会議のため東京都を横断して千葉方面へ人の車に乗って行きました。
久しぶりに助手席に乗りキョロキョロしていましたが、途中、東京ナンバーの空冷ビートルを3台も見ました。約1時間少々走って3台も。都内にも結構生息しているものですね。

( 呪われた夜 / イーグルス を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-11 00:23

ウイルス発見!

 ・・・と言っても、先日の肺炎の話ではなくて、PCの話です。
 今日数ヶ月ぶりにウイルススキャンしてみたら、『トロイの木馬』系のパソコンウイルスが8個も検出されました。早速駆除しようとしたのですが出来ないので他のユーザーからログインしようとして新規ユーザー作成しようとしたら、作った覚えの無いユーザー名が隠れていました。きっとウイルスが作ったのでしょう。そのユーザーを削除してなんとか駆除できました。

 ついでにスパイウェアを検出してみると、19個出てきました。こちらは週一くらいで駆除していますが、しつこい奴等です。毎回十数個駆除しています。

 基本的にウイルスが侵入していても大した被害が無いので共存状態で使用していますが、重く感じたらウイルスチェックしてみた方がいいですね。 最近、反応がとても重く、勝手に終了してしまうようになっていたので。 今日は仕事中に落ち作成中の書類が消えて、数十分無駄になりました。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-09 23:54

ハードディスクといえば

ハードディスクといえば、クラッシュが心配ですが、昨日書いたハードディスク単体の14台の他に外部増設用ハードディスクが2台、合計16台ありますが、今までクラッシュしたのは僅か1台だけです。 クラッシュ率って、以外に低いものですね。
 そのクラッシュしたハードディスクは一年の保証期限の二日前に壊れたので、あわてて新品と交換してもらいました。 一番古いハードディスクはもう十数年使っているのですが、大丈夫みたいです。
 会社で使用しているのでデータの紛失は絶対避けたいので、PCはすべてRaidにしてあります。
( Singles / 中島みゆき を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-08 20:52

趣味のパソコン

昨日妻のWinPCが起動しなくなったので、約半年ぶりにハードディスクをフォーマットしてシステム入替えしました。
 私はかれこれ十数年パソコンを使ってます。 自作Win機がほとんどで(安上がりだから)、二年前までは一年に1台ずつ作っていました。 自作PCの良いところは、部品が使いまわしできるということです。
 そのおかげで今数えたらハードディスク単体が14台にもなりました。 
 毎日会社で使っているメインPCにRaidを組んで4台、たまに使う Debian Linaxサーバー用機で2台、使っていないPCに2台、2階で奥様が使っているPCに3台、PCから取り外されて何が入っているのかわからない3台です。
 一年ほど前まではこれらのPCはすべてLANで繋がっていたのですが、データの容量が多すぎるので今ではハードディスクを取り外してデータの移動をしています。
 思えば既製品として買ったPCは、 WinノートはIBMの ThinkPad235 が1台だけ。 Macは PowerMac9500 と Powerbook5300CS があります。
 今思うとうちにあるWin機を全部足しても、当時のPowerMac9500より安いです。昔はMacは高価で約80万くらいしたと思います。昔は景気良かったなぁー。。。。。
 そのPowerMac9500は発売と同時に買ったのですが、約一年間でクレーム修理を繰り返し、中身がすべて新品と交換され、その後はトラブル知らずでした。一番気に入っていたPCだと思います。
やっぱりMacは使いやすいPCだと思います。 仕事ではしょうがなくWinを使っていますが、趣味でPCを使うとしたらきっとMacでしょう。
 そろそろMacのノートが欲しくなってきました。 近頃のMacはきっと速いのだろうなー。。。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-08 02:18

事件。。。

 最近の事件のこと、テレビを見ないので詳しく知りませんでしたが、ニュースのサイトから最近の事件を追いかけてみると、子供たちが犠牲になる事件が多いこと。
 昔はこんなに多くなかったように思います。 しかもとても想像したくないような事件が多いですね。 被害者の親の立場になったら、気が狂いそうな事件です。 子供と遊んでいると、とても尊いものだといつも思いますが、こんなに可愛い子を・・・などと想像すると信じられないです。 うちの男の子でもそうなんですから、女の子を持つ親御さんは、尚更不安でしょう。
 子を持つ身として、子供たちを事件から守ってあげることが今の親にとって一番大切なことなんだと思います。 今まで軽く考えていましたが・・・・・。
 たとえば近所へ買い物に出掛けても、子供から目を離さないようにしないといけないんですかね。 ある程度目を離してあげないと子供から自由を奪ってしまいそうで嫌なのですが。
( Time After Time / Miles Davis を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-07 00:46

マイコプラズマ肺炎

長男の病名本当は、マイコプラズマ肺炎 と言うらしいです。

長男はすっかり良くなり、明日から幼稚園へ行けそうになりました。

私は病院へ行ってきましたが、抗生物質その他を処方してもらっただけでした。
今日も半日、寝ていました。

( 虹伝説 / 高中正義 を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-06 22:29

体調不良

まだ体調が悪いです。
一日中寝ています。

ここ数日、寝ていて仕事が溜まっているので来週は忙しそうです。
年末にきて体調崩すとは、タイミング悪いです。
( Double Vision / Foreigner を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-05 21:23