excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は雪

 今日は東京も朝から雪でした。
長野の親戚から電話が来ましたが、長野でも雪だそうです。
雪道の運転は楽しくて、ちょっとした用事でも車で出掛けたくなります。
私は卒業して最初に勤めた会社で、旅館とホテルの担当でした。 新潟と群馬の県境の温泉ホテルへ上司と共に監督として一年半ほど常駐してました。 当時は雪に囲まれて生活していたので、スキー狂の上司のお供でスキー三昧の生活でした。 雪国での運転は元々好きでしたから色々な車で雪道を走れて私にとっては天国でした。 時々車はぶつけたりしていましたが(笑)。
山菜は美味しいし、酒が飲めない私でも日本酒は美味しかったです。
( Live In U.S.S.R / Billy Joel を聴きながら )
a0030372_21533100.jpg

[PR]
by VWcampers | 2004-12-29 22:13 | VW lateCamper

妻も Blog を始めました。(未公開中)

 妻が Blog やりたいと言うので、昨晩作ってみました。
まだ未公開ですが、しばらくしたら公開できると思います。
VWとは関係無い内容になるかと思います。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-29 09:53

動力性能(笑)

a0030372_242599.jpg

 現代の車の動力性能と比較すると笑っちゃうくらいな我がレイトバスですが、中央高速の下りで私の一番のお気に入りである35キロ地点くらいからの登りカーブから登坂車線に繋がるあたりを先日走って、 『なんだ。この車でもなかなかイケルではないか』 と思いました。
 (たまたま後続車が来ていなかったので当たり前ですが)
この坂のあたりはパワーのある車だと追い越し車線でとても気持ちいいのです。 そんな時に感じる優越感は我がバスでは当然感じられるはずもなく、『一緒にガンバって走ってるんだね!』 的な車との一体感といいますか・・・・(笑)
 ここの坂は百回以上走っていますが、登坂車線に入ろうか迷ったのは初めてでした。
宮ヶ瀬湖への往きの道中、制限速度以上出すことはあまり無かったです。 この車には時速80キロが似合っているようでした。
しかし、帰り道は246号でそれ以上でていましたけど(笑)。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-28 02:04 | VW lateCamper

数ヶ月ぶりのドライブ

家族の体調が悪かったためしばらく出掛けられなかった我家ですが、やっとドライブできました。
 クリスマスのイルミネーションを見に行きたいと思っていましたが、街の中ではありきたり。
で、湖なんかロマンチックだろうとネットで 『クリスマス 湖 イベント』 で検索して 『宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』 が、カップルや家族が多いということで行ってきました。
 インターから40分で着くところを4時間も掛かっていたくらい渋滞していたのですが(渋滞中山の中で歩く人々から視線を浴びていました)、1時間半ほど現地にいられました。 とても綺麗で妻も子供も喜び、行って良かったです。
 途中しきりに後席の妻が寒がっていたのでおかしいと思っていましたが、スライドドアが半ドアで隙間から外が見えるのに到着する頃気付きました。 でもそのおかげでフロントのベンチシートに3人並んで座ると暖かくなるのを知りました(笑)。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-27 01:12

オフ会の思い出

 新年オフミは久しぶりのオフ(VW関係では初めて)なのでちょっと楽しみにしています。

 思えば私にとってオフ会というもの、6~7年ぶりです。 その当時私は三人でチャットの主催をしていました。 チャットにハマッていた私達はオフ会を楽しみにして数ヶ月ごとに開いていました。 次第に人数が増え月一開催になり、30、40人と増えてくるとまとまりが付かなくなってしまい、私達はとうとうその会をやめました。
 続いて私は別の仲間と全国のオフ会へ出るようになりました。 中には隔週で札幌から飛行機で東京までやってくるすごい人もいましたが、私自身は京都、名古屋、福岡とかへ行っていました。 お酒が全然飲めない私でもとても楽しかったです。 今思うと、あの頃の情熱はなんだったのだろう?と思います。 ネットで話しているのとオフで会うのとのギャップとかが面白かったです。

( ザ・ハッスル / Van Maccoy を聴きながら )
・・・たまーに大昔のディスコ曲が聴きたくなります。なつかしい!
[PR]
by VWcampers | 2004-12-24 00:01

画像貼り付けBBS新設のお知らせ

そろそろ画像貼り付けができるBBSに変更しようと思っていましたが、もう我慢できなくなったので、切り替えます。
 本日以後、新規書き込みはそちらへよろしくお願い致します。
なお、従来のBBSは当分併用できるようにしておきますが、そのうち消滅します。
   新しいアドレスは

http://0bbs.jp/MasaCamper/

です。 →にBBSのリンク作りました。

従来のBBSに引き続きよろしくお願い致します。
気楽に書き込んでください。

あと、トップページの日本語バージョンを消してしまったのを近いうちに復活したいと思いますが、いつになることやら・・・・・。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-23 01:38

新年オフミ、中間報告です。 

新年オフミに集まってくださる予定のメンバーです。

´66 T-1 屋根つきガレージさん
73年式のビートル・コンバーチブル アン さん
レイト72年 JIJIBICKETさん
レイトパネルVAN VANさん
レイトキャンパー Masa

以上現在5人の予定です。

『時間が空いたから顔出すよ』 ってのも有りです。 お待ちしております。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-21 01:13 | VW lateCamper

またあのビートルに会いました Part2

日曜日、池袋丸井の裏通りで食事をしようと停車していると、先日出会った黒とクリーム色のツートンのビートルが通って行きました。同じナンバーなので、多分地元の方なのでしょう。
目白通りでポルシェ356クーペらしい黒の車と並走。 高齢の紳士が乗っていました。 格好良かったです。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-20 14:00

雑記

今日、車に乗っていたら、フロントフードをひもでボンネットが開かないように縛っていた古いデコボコの乗用車が走っていました。 なんかワニの口を縛っているいたいで笑えました。

先日、またカメラ量販店へ仕事。マックの階だったので、ちょっと合間に見てみましたが、iBookが欲しくなってしまいました。 最近物欲が旺盛になってきてます(笑)。
( MODERN ART / ART PEPPER を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-19 00:06

オフミです。

“屋根つき”さんのBBSで、
「アンさん」と「屋根つきさん」の3人で話が盛り上がり
一度VW仲間同士集まってみましょうかということになりました。
そして三人では寂しかろうとのことで、もう少し参加者が増えたらいいなー
なんてことになりました。

そこでお知らせ。
来年早々の1月4日、三台が集合します。
場所は第三京浜都筑PA。時間は正午です。
お暇な方来ませんか?
別にどうするって事もないのですが
年始の挨拶ということで暇つぶしにでもしていただければ幸いです。
イベントなんて大げさなもんじゃないですが一応タイトル考えました。
題して
『新年VWオフin都筑 2005~雨男の屋根つきが屋根無いところでなんかやろうっていうんだから傘ぐらいは持ってきてね。コンバチの人は幌被せといたほうがいいかもしれませんねぇ。Vol・1~』
です。(笑)


PS. 屋根つきさん、↑の告知文、お借りしました。(笑)
[PR]
by VWcampers | 2004-12-16 00:15 | VW lateCamper