excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

再び家電量販店へ仕事

土曜日は『カメラ』の付く池袋の某家電量販店へ再び仕事に行きました。 ここへ仕事に行くといつも表と裏のギャップを感じます。 裏から見ていると、こういう職場の従業員さんは大変だと思います。(中にはそう思えない社員もいらっしゃいますが。) 販売促進のメーカー派遣のキャンギャルの子たちも裏に入ると表の派手な面と違って慎ましかったりします。 
 子供たちが風邪なので日曜日は結局家から一歩も出ませんでした。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-29 10:03

ラジオの深夜放送

 最近たまたま、くず鉄哉さん(ラジオのパーソナリティ)が我が家から数百メートルの所にお住まいだと知り、懐かしくなって当時の深夜放送の事を思い出しました。

私のような年季の入った(笑)夜更かしの朝寝坊にとって、子供の頃の夜の楽しみはラジオの深夜放送でした。 小学4年生くらいから、早く寝なさいと言う親の言葉に罪悪感を感じつつ聴き続けておりました。
当時子供だった私はそこから世の中の様々な出来事やものの考え方などを知りました。
今振り返ると結構社会勉強になっていたと思っています。 毎日夜10時頃から3時頃まで聴きながら勉強していました。 高校くらいになると朝5時まで聴いていた時期もありましたっけ・・・。

<当時よく聴いていた番組>
 かぜ耕士のたむたむたいむ
 あおいくんと佐藤くん
 コッキーポップ
 オールナイト・ニッポン
 パック・イン・ミュージック
 SAY!ヤング
[PR]
by vwcampers | 2004-11-27 00:06

長男4歳になる

今日は長男の誕生日でした。
朝、彼が起きてくる前に部屋に飾りつけをして起きてくるのを待っていました。
部屋に入ってくるところをビデオで撮ったのですが、飛び上がって喜んでおりました。 彼のとても子供らしい反応に、和まされました。
夜はご馳走とちょっとしたケーキでささやかながら祝いました。 とても嬉しかったようです。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-26 00:02

家電量販店へ仕事

 今日は『カメラ』の付く池袋の某家電量販店へ仕事へ行きました。
協力業者を待つ間、店頭でiPodのデモを聞いていたら、音、なかなか良いではないですか。
感心してしまいました。 ・・・・欲しい。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-24 21:21

長男が救急車に

先ほど寝ていたら、長男が急に高熱を出して泣きだし痙攣しているので消防庁に相談して病院を紹介してもらい病院に連絡し、妻と救急車で運びました。 私と次男はバスで病院へ。
さいわい何とも無かったのですが、こんなに異常なのは初めてだったので驚きました。 救急車で人を運ぶのは4回目ですが、回を重ねるほど落ち付いて対処できるようになるようです。 何事も経験だと思いました。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-24 01:43

葬儀場の仕事、無事完了

 葬儀場の仕事、無事完了しました。 板橋区の某葬儀場前の交差点でオーバル時代と思われる水色T-1カブリオレを信号待ちの間、ひそかに観察させてもらいました。 なかなか綺麗な車でした。
 20時頃仕事が終わり、21時より東雲ジャスコへ長男のクリスマスプレゼントを買いに。
初めてVWトゥーランをそこの駐車場で見る。小さいけどなかなか良さそうな車だと思う。

家族でのお出かけは結構楽しいものだ。 次男(もうすぐ10ヶ月)が自分の意思でつかまり立ち始める。 今日も子供たちは夜中まで起きていた。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-22 02:35

バケロク


 バケロク と聞いて、 オバケ と ろくろっ首 を連想してしまうのは私だけでしょうか?

 ナロード と聞いて、 ロナウド の顔を・・・・・
[PR]
by vwcampers | 2004-11-21 02:25

葬儀場で仕事

 今日は葬儀場で仕事してきました。
 葬儀への出席で数回行ったことがありますが、メモリアルホールって言うんですか、最近は。
地下のエレベータを止めてその下へもぐって来たのですが、エレベータの隣に扉があり、それを開けると、冷蔵庫らしいものが・・・・・。
 しかし話を聞くと、それは遺体保管用の冷蔵庫でした。
初めて見るので良く見ると、私の身長位の高さで二段ベッド状になっていてそれぞれ扉があり、二体入るようになっていました。 2ドア冷蔵庫みたいなものです。
 私は怖いものがないので(死んでいる人よりも生きている人間の方がよっぽど怖いと思う)、何とも思いませんが、若い社員は気持ち悪がって見もしませんでした(笑)。 私だけ打合せが終わって先に帰ってきましたが、まだその社員は帰って来ていません。 明日は引き続いて違う社員が行くのですが、明日中に終わるのかどうか・・・・

 今日はもう一組は病院へ仕事へ行っていました。 人生で大切な施設へ二組同じ日に仕事に行くなんて珍しいことです。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-20 23:09

今日の会食

 今日は昼食会を兼ねた講演会でした。 某工学系大学の学部長教授の講演でしたが、昼食会で私は時間ぎりぎりで着席したので訳判らず、なんとその教授の隣で昼食を戴いてしまいました。(笑)
 その前席のテーブルはご年配ばかり(実はお偉いさん達でした)でおかしいなと思ったのですが、席を移動するのもおかしなもので、この若輩者はそのまま居座り、料理に舌鼓を打ち続けました(恥)。
今日の講演内容はとても興味深い内容で、得るところが沢山ありました。 いつも眠くなるので前の席に座ろうと思っていたのですが、その心配は必要無かったようです。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-18 23:58

昨日に引き続き・・・・・

a0030372_2258155.jpg

 ↑  昨日に引き続き、今日もVWキャンパーを見ました。 私の住む区内でした。
 ここはたまに通る道ですが今日は家を探していたので、地図を見ようと止まったところ、目の前に発見しました。 
レイトの多分ドアモービル(ホワイト)だと思われますが、暗くてよく見えなかったです。
 その隣に止まっている国産ワゴン車を普段乗っているらしく、レイトの方はうっすらと埃をかぶっているようでした。
 二日続けて街中でレイトキャンパーを見たのは初めてです。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-18 22:57 | VW lateCamper