excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヤフオク

 手に入れたいものがあるのでヤフオクを始めてみました。
ここ数日ウォッチしてましたが、欲しい出品物に入札があったりするとメールで教えてくれたりするので、忙しい時でもとても便利です。もっと早く知っていれば・・・・。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-30 23:44

レイトの傷み具合

 28日、レイトバスに乗った時、ステレオの音が綺麗に聞こえました。 どうしてでしょう? 聞く日によってコンディションが違うのです。 このシステムは明らかにパワー不足なのでいずれパワーアンプだけ追加してみようと思います。 しかし未だにスピーカーのエンクロージャ製作に取り掛かれないままでいます。
 あと、先日ポリマー処理したときに気付いたのですが、フロントドア2枚の鋼鈑を少し押すと、グサグサと嫌な音がするので、内張りをはがしてみようと思います。 錆に侵されていなければ良いのですが・・・ 開けるのが恐ろしいです。
 先々週入院した仕事車の車検と修理が終わり、請求が10万ほどでした。
 先週は別の仕事車のバッテリーが悪くなり私がレスキューして無事帰ってこれましたが、結局バッテリー交換しました。 いつもの車屋さん(某ディーラーもやっている)が配達してくれてバッテリー代の請求が3500円でした。 他区から届けてくれてこれでは安すぎです。
 今日、私の仕事車がオイル漏れしていたので入院です。
色々と車に経費がかかります。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-29 17:24 | VW lateCamper

どこへも行かず何もせず

今日はどこへも行かず何もせずに過ごしました。
 昨夜F-1の予選を見て寝ようと思っていると、24 の続編放映前の 24 のおさらい番組をCXでやっていたので思わず見てしまいました。で、見ながら5時近くに寝てしまいました。
今日はこれからF-1を見て寝ます。
4000Get!
[PR]
by vwcampers | 2004-09-26 22:40

書店へ

 今晩は久しぶりに書店に行って来ました。 アーリーで行こうと思ったら雨が降ってきたので、レイトで行きました。 テレビを付けながら少し走ってみましたが、ロッドアンテナだけでも充分でした。 9/22のブログ記事にも書き込んだ右ウインカーのインジケータの点滅が一回しか作動しない不具合は、やっぱりエンジン回転数に関係なく起きます。 音も右の時だけ小さくなります。 やっぱり変ですね。いずれ調整してみます。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-24 23:44 | VW lateCamper

アンテナ・スピーカ・テレビ

 スピーカの試聴の結果、まだノイズが出てきます。ヘッドユニットが駄目なんでしょうか? もうしばらく調整してみようと思います。

 ロジャース新座店で マルハマ AM/FMアンテナ AGS-300N を購入しました。まだ取付けていません。

 液晶テレビ用の電源アダプタを買ってきた(カー用品店で3000円位のが、1000円か2000円位と安かったのでロジャースで購入しました)ので早速試してみたところ、ちゃんと使えそうです。 このテレビは十数年前にカーステレオと同時に四駆から外しておいたものです。 電源アダプタ紛失で使用していなかったのですが、これはバックモニターに使えそうです。 ダイバーシティアンテナを付ければ渋滞時の暇つぶしに使えるかもしれないです。
だんだん快適仕様になってきました。
a0030372_2327897.jpg

 今日すれ違った空冷VW
   Type1 2台
   Type3 1台 (Type3で初めて手を振られました)
最近Type2に逢わないです。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-23 23:28 | VW lateCamper

本当に翌日着いた!

 沖縄からのスピーカですが、どこまで来ているのかインターネットで検索したところ、もう近くの営業所から配達に出たとのことなので営業所へ電話して確認を取ると、午前中着だそうです。 流通技術はすばらしく発達しているんですねー。 びっくりしました。 そして午前11時30分、到着しました。

 今朝6時ころ長男の熱が少し残っていたので大事をとってディズニーシーは中止にしました。 仕事の取引先にも昨夜電話で訳を説明しておいたので、今日のセレモニーは欠席することにしました。 後日あらためて、家族でディズニーシーへ行こうと思います。

 結局寝たのは午前5時頃でした。 今日は久しぶりの祭日休業なので、ディスカウント店とお花屋さんへ行ってきます。

さっそくスピーカーを取り出し、バッフルは後日製作することにしてユニット単体を接続して試聴してきます。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-23 11:18 | VW lateCamper

長男が高熱で中止?

 ディズニーシーへの計画が長男の高熱のため中止になりそうです。 もうすぐ早朝の4時になりますが、まだ出発していません。
 仕事が終わってすぐ夜10時くらいから洗車とポリマー処理して待機していますが、長男はだいぶ熱が下がって来ました。 
 思い返すとレイトの全体を洗車したのは初めてです。 今までまとまった時間が取れなかったので部分的にしか洗車できませんでしたが、今回はポリマー処理したかったので全体を洗車しました。 浅間山の火山灰がうっすらと全体に被っていました。 ざらざらしていたため水で全体を濡らした後、カーシャンプーと洗車ブラシで落としてからの洗車なのでいつもよりも時間がかかってしまいました。 最初はFRPだけポリマー処理しようと思っていたのですが、結局やめられなくなって車体全部にしました。
 なんか綺麗になりすぎて、傷が目立つようになってしまいました。 気付かなかった傷や錆びや凹みが思ったより沢山ありました。 でも、ピカピカになったレイトを見て緑色もなかなか良いなと思えてきました。

 さすがに6時間も動きっぱなしだと腕はパンパンになるし、脚は疲れるし、汗まみれになってしまいます。もうクタクタなので、シャワーを浴びて寝ようかと思います。 6時ころ出発できるのか中止なのかまだ判りません。

 今朝(昨日の朝か?)10時になって、前日の夜中にメールで注文したスピーカの輸入元へ電話で在庫確認したところ、すでに10分前に送付して送付済みのメールを送っておきましたということでした。対応がとても迅速で驚きました。予定は明日、早ければ今日着くそうです。沖縄から本当に翌日着くのかなー・・・。予定どうり明日着いたとしても、とても満足する対応でした。また何か買うときはここにしよう。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-23 03:47 | VW lateCamper

スピーカ発注しました。 アーリー不具合。

昨夜、メールで輸入業者に注文しました。
 FOCALの 165CA にしました。 (特にこだわっている訳では無いので試聴しないで選びました。安いし。) インストール方法は物が来てから考えます。 早くゴチャゴチャしている配線をきちんと整理したいです。

 アーリーに一週間ほど前に乗った時、バックすると後輪のところで車体がギクシャク上下していました。以前から変な音と振動はしていて気になっていたのですが、今回は人にバックしてもらい外から見ていたのでわかりました。 ちょうど納車から三ヶ月なので、点検を兼ねて購入したショップに見てもらおうと思います。

 今晩夜中にレイトでディスニーシーへ行きます(仕事がらみ)。 ディズニー駐車場で車中泊予定です。 前回はボルボ850エステートだったので体が疲れましたが、今回はゆっくり眠れそうです。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-22 09:55 | VW lateCamper

スピーカ交換しないと

 BOSEとJBLのスピーカで試聴しましたが、1時間ほどすると歪が目立つようになりました。
 原因はやっぱりインピーダンスが合わないのだと思います。 で、カーオーディオ用のスピーカを購入して交換してみる事にしました。
本当はフルレンジが理想なのですが、今回は13cmか16cmの同軸2WAYでいこうと思います。
 ↓フロントドアの内張りをはがして設置したいところですが、
a0030372_042577.jpg

できるだけオリジナルをいじりたくないので、
 ↓ダッシュの下に箱を製作してぶら下げようかと思います。
a0030372_0421991.jpg

で、WEB検索したところ、FOCAL ・ JL AUDIO ・ ボストンアコースティック のどれかにしようかと思います。 普通のショップに国産のスピーカしか置いてないので、ショップを探します。
 アンテナは昔懐かしいロッド式のものをメールでショップに問い合わせて見ましたが、どこも扱っていません。 しょうがないので似合わないけれど最近のゴルフとかに付いているような短いのにしようかと思います。
 今日レイトに乗ったら右ウインカーが作動するときのメーターパネル内のインジケータが一度しか点滅しないで、あとは消えてしまうと判明。 左のインジケータはちゃんと点滅が繰り返します。車外のウインカーは左右とも作動しています。 一度しか点滅しない原因は???
訳わからないです。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-22 00:36 | VW lateCamper

夜のドライブ

 今晩、仕事が終わってからまた東雲ジャスコ&レインボーブリッジコースの夜のドライブに出掛けてきました。 ジャスコ駐車場にハマーがいましたが、ここ数週間、一日おきくらいにハマーを見掛けます。 特にここ3日間は毎日続けて見ています。 モデルチェンジ後のモデルしか見掛けません。 私はモデルチェンジ前の方が好きなのですが全然見なくなってしまいました。 あんなに大きくて都内では取り回しにくいだろうと思いますが、結構台数売れているのですね。 あの大きさと存在感は圧倒的です。 単に目立ちたければ最高の1台ではないでしょうか。
 今日は都内、ガラガラでしたが、こういう時のドライブは最高です。 後ろの車を気にすることなくのんびり走れます。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-21 01:13 | VW lateCamper