excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

レイトのエンジン

 今思い出しましたが日曜日乗っていたら数回、走り出しの時にエンジンの吹けが悪くてギクシャク加速していました。その後は何とも無くスムースに回っていましたが。
  どこを調整すればいいのやら。。。。
 
[PR]
by VWcampers | 2004-08-31 00:10 | VW lateCamper

日曜日。

 レイトで午後買い物に行ってきました。いつも夜の9時、10時頃に行く東雲のジャスコです。昼間は初めてですがとても混んでいました。
 雨が降っていたのでウインドーすべてにガラコを塗ってみました。結構見やすくなりました。
   ↓ 雨ざらしのウェスティ
a0030372_2354649.jpg

[PR]
by VWcampers | 2004-08-29 23:04 | VW lateCamper

駐車場

 普段駐めておくガレージはアーリーは屋根付き、レイトは屋根無しです。
この台風で雨が降りそうなのでアーリーと一緒にレイトを入れてあげたかったのですが、屋根付きガレージに廃材がたくさんあるので入れ替えできませんでした。
 ・・・・また雨ざらしです。まだボディの石跳ね跡の錆びている箇所を何も処理していないので心苦しいです。
 (こんなリンクの方法、屋根つきさんに怒られるかな(笑))
[PR]
by VWcampers | 2004-08-28 23:58 | VW lateCamper

アーリーバス

 このページの右メニューの中の、カウンターのところにメールの宛先をリンクしておきました。私のホームページへのリンクもその上に追加しました。
ご利用ください。

 今日、久しぶりにアーリーバスに乗って夜、アイスクリーム屋さんへ行ってきました。なんか久しぶりに乗ると、シフトやクラッチの感覚が違うので、戸惑ってしまいます。
 1時間ほどしか乗りませんでしたが、やっぱりアーリーもいいなーと再確認しました。
[PR]
by VWcampers | 2004-08-27 22:49 | VW earlyCamper

メールの宛先

 うっかりしてHP内に私のメールの宛先が書いて有りませんでしたので、各ページの一番下に明記しておきました。今までメールを送っていただいた皆さんは、どうやって送ってくださったのでしょう。。。。
 解かりにくいHPですいませんでした。
[PR]
by VWcampers | 2004-08-27 00:34

もうすぐ秋

 涼しくなってきました。そろそろアーリーの方に乗る時が増えてくると思うので、ほとんど乗っていないのですが、近いうちに納車3ヶ月目の整備にでも出そうと思っています。でも、ショップまで運ぶ時間がない・・・・
[PR]
by VWcampers | 2004-08-26 23:52 | VW earlyCamper

NHK収録

 今日は午後から長男の 「おかあさんと一緒」 収録のために原宿のNHKまで送迎しました。
 長男は気難しいので少々心配でしたが、最後まで卒なくこなして来たようです。
久しぶりにNHKのスタジオパークへ行って来ました。
   ↓ 収録待ち中
a0030372_21352888.jpg

 番組の収録の帰り、明治通りの千駄ヶ谷あたりから早稲田近辺まで、VW専門誌でよく見かけるmobile cafe の LA-GONZO. さんのアーリーバスと並走しました。信号待ちの短い時間でしたが、話をしました。気さくで話しやすい人でした。次の信号で再び並んで止まった時に、車窓越しに手渡しでマフィンの入った紙袋を渡してくれました。信号待ちの間、話をしていると間にバイクが入ってきて止まり、初老の男性が「間を通ります。あらら、同じ車じゃない。まいったねー」と言い、笑いながら通り過ぎて行きました。
   ↓ 並走中
a0030372_21324813.jpg

[PR]
by VWcampers | 2004-08-25 21:35 | VW lateCamper

TOP

ホームページのTOPページのデータ誤消去によって、試しに作っておいた英語版を臨時にTOPに掲示しておりましたが、うまく復旧できないので当分このままでいきます。
[PR]
by VWcampers | 2004-08-25 09:43

車好き

「エンスー」とは、車にはまっている人のことを言いますが、車が好きな私は、20代の頃、少し憧れていました。
裕福でないとなれないなと漠然と思っていました。
今現在の私は、他人から見るとどうなんでしょうか。
「エンスー」に見えるのかな。それとも「ワーゲンヲタ」?(2ちゃんねる風)
「エンスー」という言葉には少し、気障っぽい響きも有るのでエンスーとは言われたくないですね。ただの「車好き」で充分です。
 私は父親の血を引いて車好きですが、昔から好きな車は個性のある、歴史を感じさせる車でした。
思えば子供の頃、父親がお客様に戴いたボルボ・アマゾン(当時のディーラーは帝人ボルボでした)に乗っていた頃から車好きだったかもしれません。
あの車もとても好きでした。冬、凍るように冷たい革張りシート(後席にはシートヒーターは付いていなかった)とか、室内の匂い、硬いものに守られている感じ(当時子供だった私でも感じ取っていました)とかが記憶に残っています。
ラテン系ではシトロエンSMとかアルファロメオ2000GTVジュリアクーペなんかも好きでした。(なんか70年代の車ばかりですね)
しかしドイツ車は路上に大量に出回っているのであまり好きでは有りませんでした。空冷は個性的で好きですが。
考えてみると、国産車には無い独特の個性が好きなのかもしれないです。
最近の外国車も個性なくなってきたので何も魅力を感じません。
 きっとこれからもずっと車好きなんでしょうね。
[PR]
by VWcampers | 2004-08-24 02:08 | VW earlyCamper

ドアハンドル交換

約20年ぶりにプールへ行ってきました。20年ほど前はバブリーな時代で、ホテルのプールへよく行っていたものです。(楽しかったなー、あの頃。)
結局、昨夜就寝したのが3時半だったのでとても眠かったです。

 朝、運転席のドアプルハンドルが壊れそうだったので交換しました。
 オリジナルは金具をメッキしてありますが、先日あらかじめFLAT4で手に入れておいたリプロは黒色樹脂製です。FLAT4で買うときに見てもらったところ、メッキ仕上げは当時のオプションだったそうです。オリジナルは中に鋼製の芯が入っていましたが、リプロは芯無しの樹脂製バンドでした。
 取付ける前から判っていましたがリプロは見た目も安そうですが、構造も簡易にできていてお金を掛けた造りではありません。
 リプロでしょうがないかな・・・と思って付けましたが、なんか不満です。
 せっかくオリジナルの状態で私のところに来たこの車のレベルを下げてしまったような気持ちになっています。
  NOSでいいものどこかにありませんかね。

  ↓ 交換したハンドル
a0030372_23313165.jpg


  ↓ オリジナルのハンドル
a0030372_2332824.jpg

[PR]
by VWcampers | 2004-08-22 23:30 | VW lateCamper