excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レイトキャンパーがやってくる

もうすぐレイト・ウェスティが納車です。今週末か来週早々とのことです。
色々と悩ませてくれたこの車、どんなものなのでしょうか?今は、早く乗ってみたい気持ちと、もう少し後回しにしたい気持ちの両方があります。変な気持ち。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-22 01:18 | VW lateCamper

ネットで買い物って・・・

 最近気付いたのですが、知らないうちにインターネットで買い物していました。始める前は懐疑的でしたが、最初に本を購入したのをきっかけに、結構色々と買っています。
 思い返してみると仕事上でも検索で見つけた会社と、問い合わせや、見積もり依頼、発注とトントン拍子に取引が進んでいく例が数件あります。こういう便利なものは、ごく自然に生活に溶け込んでいくのだなーと思います。まぁ、車もインターネットで探して買おうとしてたくらいですから、あたりまえですね。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-22 00:55

やっぱり暑いですー

今日は一日、バスでお出かけしてきました。最高に暑かったです。
我が家には幼児と乳児が一人づついるので、やっぱりクーラー付けないと無理かなーって思います。
(私はなんとも無いのですが、妻と幼児たちがねぇ~~。。。)
 川越から坂戸へ行く途中のR254で蓬(よもぎ)色?のバスと会いました。またこちらが気付くのが遅かった。。。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-18 23:27 | VW earlyCamper

BBS再開しました。

 BlogではCommentsを押さないとレスが見れないので、一時休止していたBBSを再開しました。
 よろしくお願いします。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-15 10:17

車庫証明の申請

今日ネットで購入したポータブル電源が届きました。車中でのノートパソコン・テレビ・ラジカセ用です。初めて使用するときは48時間充電必要とのこと。今日から充電開始で、週末に使用してみようと思います。
 本日、レイトバス用の車庫証明の申請をしてきました。証明書は20日に出るそうです。今月中に納車になるかな?とても楽しみです。
 車庫証明の申請って、2ヵ月前のアーリーの時もそうだったのですが、とても簡単なんですね。必要書類だけ揃っていれば、すんなり通るもんですね。これで手続費用が数千円、浮きました。
 最近の警察署の署員の対応はとても丁寧で優しくなりましたね。
今日は他の部署にも用があったので数人に対応してもらいましたが、昔よくいた、いかにも役人っぽく頭が堅い、変に威張っている人はいなくなりました。しかし間違って迷い込んでしまった組織暴力関係の部署は、なんか冷たい感じがしました。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-14 13:49 | VW lateCamper

昔のカーステレオ

私が10年ほど前に乗っていた四駆に付けていたカーステレオをムッくん(レイトバス)に付けようと思い、探し出してきました。しかし、電源配線が複雑で訳分からないです。
電源は扱いに気をつけないと危険なのでプロの人に頼もうかと思います。
 しかし15年ほど前のものなのですが、バスに付けようとするとデザインが新しすぎて室内の雰囲気が壊れてしまいそうです。いっそTEACから出ているレトロなデザインのCDラジカセでも転がしておきましょうか・・・。本当はMDラジカセが欲しいのですが、あれ、CDラジカセと比べて大き過ぎます。(どこのメーカーでも)
CDラジカセにMDドライブを組み込むだけなのに、なんであんなに大きくなってしまうんでしょうかねー。CDラジカセとポータブルMDの容積を単純に足しただけの容積くらいにできないもんでしょうか??技術的にそんなに難しいとは思えないのですが。

 
[PR]
by VWcampers | 2004-07-13 02:42

久々に事故目撃

 今朝6時すぎに第3京浜を神奈川方面へむかっていました。早朝なのであまり車は走っていませんでした。私の車は当然音がうるさいので80km/hくらいしか出せないのでのんびりと走っていると、メルセデスが2台、追い抜いていきました。飛ばしてきたのをミラーで確認していたので「私も飛ばさなくなったなー。あの調子だと150km/hくらいかな」などと考えておりましたが、続いてその数秒後ジャガーと国産のクーペ(興味ないので車種不明)も同じくらいのスピードで追い抜いて行きました。と、約10秒後、急に煙が前方100m程のところで上がり、「あ、クラッシュだ。どの車かな?」と思い近づくと(破片が飛び散りよけるのが大変でした)、ジャガーの単独のようでした。
うまく衝撃を避けたのでしょうか、ドライバーがあわてて車から立って出てきて大丈夫そうだったので私はそのまま止まらずに通り過ぎてしまいましたが、その後、15年ほど前、夜中に青山墓地で走っているとき私の前の国産車に突っ込んできてクラッシュしていたのもジャガーだったことを思い出し(その時は110番通報した)、なにか縁らしきものを感じました。
しかしジャガーって頑丈にできていますねー。前回の時もジャガーは凹んでいたのに国産車がぺっちゃんこだったのでそう感じていましたが、今回はスピードが違う。あのスピードでぶつかりながらも室内空間は確保されていました。F1のクラッシュみたいなものでした。
あやうく今回も間一髪で巻き添いを食うところでした。
しかし普通150~160km/hくらいでガラガラの高速で事故るかなー。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-11 23:00

揺れ動く気持ち

a0030372_21744.jpg さて、HPでご紹介しているとおり、私はひょんなことから、2台のワーゲンバス・キャンパーを手に入れてしまいました。手に入れた以上、この2人の面倒をずっと見ていきたいと思っていますが、最近色々と考えていることが、「もしも1台しか持てなくなったらどちらを選ぶか」ということです。維持費の問題もあるし・・・・
ところがどちらも個性的でかわいいので、選ぶとなると深く悩んでしまいます。

まず灰色の1965年のカン太は、欲しくて手に入れたタイプです。
フロントガラスが二つに分かれていて窓がいっぱいある、佇まいがとても風情のある車です。見てる人をにこやかにしてくれる個性をもっているみたいです。(私自身、こんなところに惚れたのですが・・・)

一方緑色の1968年のムッくん(仮称)は、以前欲しくて探していたのに気が変わって結局選択しなかった方のタイプです。
フロントガラスが一枚(Curved)でサイドガラスには防虫のための網戸が付いていて窓の外を見るのにちょっと煩わしいです。でも、コンディションは上々で乗り心地はこちらの方が良いです。いずれ付けようとしているクーラーもこちらの方が安くつけられるみたいです。顔もなんとなくとぼけてホノボノとしています。

快適性を求めるならばムッくん(仮称)でしょう。逆に見た目や佇まいを求めるならばカン太でしょう。普通ならば単なる乗り物として考えるとムッくん(仮称)を選ぶと思います。しかし私の乗る車の色として緑色は自分から進んで選ぶ色では無いです。自分が緑色の車に乗るなど考えたこと無かったです。
う~~~~ん。 難しい選択です。しばらく乗り比べてみないと決められないでしょう。贅沢な悩みですね・・・・
[PR]
by VWcampers | 2004-07-11 02:04

自分で キリ番Get! しちゃった

 HPのトップで 「444」 のゾロ目を自分で踏んでしまった。
と言っても、私のHPの存在は数人しか知らないはず。
一体何人くらい見に来ているのでしょうか?
検索とか使って来るのでしょうか?
次は500か・・・・・
うーむ。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-10 02:38 | VW earlyCamper

楽しい日々

 毎日、楽しい日々が続いています。
細かい事を言い出すとキリがないのですが、概ねそれなりに楽しい日々が続いています。
 というか、そのように思っている方が気楽に過ごせるのでそう思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・
 でも、結構幸せなんでしょうね。

 ところで、私のHPを見てくださった方に指摘されたのですが、ハンドル・ネームが無いと言うことに今まで気づかずにいました。
 これでは何と話しかけていいやら戸惑ってしまいますね。で、HP更新しました。それと同時にこのBlogも表題を変えました。

   新規開店、よろしくお願い致します。
[PR]
by VWcampers | 2004-07-10 02:06