excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:VW lateCamper( 111 )

新年オフミ、中間報告です。 

新年オフミに集まってくださる予定のメンバーです。

´66 T-1 屋根つきガレージさん
73年式のビートル・コンバーチブル アン さん
レイト72年 JIJIBICKETさん
レイトパネルVAN VANさん
レイトキャンパー Masa

以上現在5人の予定です。

『時間が空いたから顔出すよ』 ってのも有りです。 お待ちしております。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-21 01:13 | VW lateCamper

オフミです。

“屋根つき”さんのBBSで、
「アンさん」と「屋根つきさん」の3人で話が盛り上がり
一度VW仲間同士集まってみましょうかということになりました。
そして三人では寂しかろうとのことで、もう少し参加者が増えたらいいなー
なんてことになりました。

そこでお知らせ。
来年早々の1月4日、三台が集合します。
場所は第三京浜都筑PA。時間は正午です。
お暇な方来ませんか?
別にどうするって事もないのですが
年始の挨拶ということで暇つぶしにでもしていただければ幸いです。
イベントなんて大げさなもんじゃないですが一応タイトル考えました。
題して
『新年VWオフin都筑 2005~雨男の屋根つきが屋根無いところでなんかやろうっていうんだから傘ぐらいは持ってきてね。コンバチの人は幌被せといたほうがいいかもしれませんねぇ。Vol・1~』
です。(笑)


PS. 屋根つきさん、↑の告知文、お借りしました。(笑)
[PR]
by VWcampers | 2004-12-16 00:15 | VW lateCamper

まだドアの内張りが

付いていません。 先日のリフォームの途中のままです。 左右ともウインドゥの取っ手もプルハンドルも付いていないどころか、左の助手席側に至っては防水のためのビニルシートすら付いていません。 雨が侵入してくるかと思っていましたが、先日の台風の大雨も平気でした。
でもドア閉めるときや駐車料金を払うときにとても不便です。
放置されたままのレイトバス、かわいそうです。 早く普通にしてあげたいんだけど。
( ALIVE Ⅲ / KISS を再び聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-13 22:06 | VW lateCamper

ホイールキャップの錆

 知らないうちにレイトのホイールキャップに錆が出てきました。 純正を取り外して交換したものです。 マイボウズさんで購入した時、「これはすぐに錆びるよ」と言っていたのは本当でした。裏側にはサーフェイサーを塗っておいたのですが、表面はワックスだけしか塗っていませんでした。
塗っていたワックスが落ちてしまったようです。 しょうがないのでまた塗っておきました。
純正のはワックス無しで雨ざらしでも30年以上錆びていないのに・・・・・。
a0030372_20192865.jpg

( ALIVE Ⅲ / KISS を聴きながら )
[PR]
by VWcampers | 2004-12-12 20:20 | VW lateCamper

昨日に引き続き・・・・・

a0030372_2258155.jpg

 ↑  昨日に引き続き、今日もVWキャンパーを見ました。 私の住む区内でした。
 ここはたまに通る道ですが今日は家を探していたので、地図を見ようと止まったところ、目の前に発見しました。 
レイトの多分ドアモービル(ホワイト)だと思われますが、暗くてよく見えなかったです。
 その隣に止まっている国産ワゴン車を普段乗っているらしく、レイトの方はうっすらと埃をかぶっているようでした。
 二日続けて街中でレイトキャンパーを見たのは初めてです。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-18 22:57 | VW lateCamper

ホーン

Hella のホーンです。 分解してみました。

密封されていた中身は当然ピカピカなのですが、外気にさらされる部分の亜鉛メッキが全然腐食していないのに驚かされます。
6Vにも12Vにも使用可能と書いてあります。
 もう一度鳴るようにしてあげたいのですが、特に断線していないようなので、どうしようかと戸惑っています。

Made in Germany と書いてあるのを見つけ、そういえばワーゲンバスはドイツ車なのだなぁと思い出しました。 今まで、旧車に乗ってると思うだけで、ドイツ車に乗ってるという感じしていなかったです。
a0030372_2324449.jpg

[PR]
by vwcampers | 2004-11-09 23:24 | VW lateCamper

クラクションが鳴らない

今日出掛けてしばらくすると、クラクションが鳴らなくなりました。 ベントウィングのリベット止め(助手席側)のためにショップへ行ったついでに見てもらうと、器具が故障とのことなので新しくホーンを交換してもらいました。
  ↓ 故障したホーン   こんなに綺麗なのに・・・・・
a0030372_22101294.jpg

  ↓ 新しくなったホーン
a0030372_2293169.jpg

  オリジナルのものは少し音がひび割れていましたが、交換したら音が可愛くなりました。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-07 22:12 | VW lateCamper

ラバー交換 (恋人交換ではない)

今日、仕事の受注が確定したので、先日お参りしてきた神社へお礼参りに行ってきました。今日は夜8時過ぎだったので帰り道でワーゲンバスの mobile cafe の LA-GONZO  さんには会えませんでした。

 まだ雨が漏れていないのにレイトキャンパーのドアまわりのラバー(ゴム)交換をしてしまったので(ゴムが劣化していてみっともないから)、なんか無駄だったかな?と思いはじめました。
でも、雨漏りしてからより良いかな。。。。。
リアのサイドウィンドウラバーも劣化しているので交換したいのですが、自分でできるものかどうか・・・
[PR]
by vwcampers | 2004-11-02 23:48 | VW lateCamper

通行人の話題

家の前の車庫で車いじりをしていると、通行人の話がよく聞こえてきます。
 子供連れやカップルがバスを見て 「この車、可愛いね」 と子供か女の人が言って、それに対して他の人があまり関心無い反応するというのがほとんどです。たまに数人で近づいてきて覗き込んだりしていますが・・・・・
 朝方になると、早朝ウォーキング中のご年配の夫婦とかいらっしゃいます。 この前は年配の男性が一人、バスの前で立ち止まり数分間じっと(睨んで?)見ていました。
意外なのはアイボリーのアーリーバスと緑のレイトバス、どちらのバスを見て話しているのか知りたくて顔を出して確認すると、どちらも同じくらい話題にされているみたいです。

大抵は私が車の陰から顔を出したりすると途中で話が止まってしまいますので、そっと聞くようにしています。   ・・・・・秋、草むらで鳴いている虫の音を聞くみたいに(笑)
[PR]
by vwcampers | 2004-11-02 00:20 | VW lateCamper

窓まわり完了

昼ころ、完了しました。
a0030372_121780.jpg

出掛ける予定が有ったのでいそいで収めました。窓のUpDownが重いのはガラスが挟まっている隙間が狭いためでした。 新しくしたら以前より重くなってしまいました。
[PR]
by vwcampers | 2004-11-01 12:04 | VW lateCamper