excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:VW lateCamper( 111 )

masahiroさんに感謝!

masahiroさんのBlogで日本語の取付説明書の話をしていたところ、FAXで送っていただきました。
私の買ったショップが仕入れている代理店が違うので付いていなかったのでは。。。と思います。
これで楽しんで付けることできそうです。
masahiroさん、そして助言をいただいた皆様の好意に感謝します。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-14 23:22 | VW lateCamper

届きました

a0030372_2244436.jpg

なんと、午後にはベバストヒーター、届いちゃいました。 まだ心の準備できていないうちに。 本土内なのでこんなに早く届くのかな?
お金振り込む前に送ったのかしらん? 4時ギリギリに振り込んでメールしたのに・・・

週末、取付けてみようと思います。 ・・・・・しかし説明書がドイツ語だ。。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-13 22:08 | VW lateCamper

ついにベバスト購入!

今日、ベバストヒーター(ガソリン燃焼式FFヒーター)、ついに買っちゃいました。人柱になりましょう、喜んで。

きっと2,3日中に届くはずです。 電気の容量が不安なので、サブバッテリーと、それ用のチャージャーも一緒に付ける予定です。 
以前masahiroさんのBlogで良かったらしいのを聞いたので、購入に踏み切った訳でございます。

 ↓ masahiroさんのBlogでのやりとり(編集済み)

masahiroさん : きっと奥さんやお子さんのほうが喜んでるんじゃないでしょうか(笑)

   masa    : その通りなんです。 じつは、奥様からとても重いプレッシャーが有りまして・・・・・
それでやむなく、月々のおこづかいから差し引いて奥様一年ローン(爆)で購入を決断したわけであります(泣)。
まぁ、子供が風邪ひくよりいいかな・・・と。
 今の状態では車内では子供たちは防寒着のままだし、うちの奥様はコートを着たままひざを抱えておりますので(笑)。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-13 01:00 | VW lateCamper

ベバストヒーター

 ゆうべ運転していて感じたのですが、どうもキャンパーは後席は霊気が、じゃなくって冷気がどこからか入ってくるらしく、後席はだいぶヒエヒエです。 もしかしたらFRPのルーフあたりから降りてくるのかもしれません。
そこで、欲しい欲しいと思っていたベバストヒーター、私も買っちゃいます♪
今週末取り付けようと思います。

今日、再び歯医者へ。 しばらく治療が長引くと言われました。。。。。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-11 22:22 | VW lateCamper

パンパンガックンの件、完治しました。

 
夜7時半、工具屋さんに行こうとして出発したものの、パンパンガックンがひどくなり、夜遅くまでやっているVWショップ(舞坊主、いえ、マイボウズさん)を思い出し電話してみましたが、来客の修理で多分てこずりそうとのことで、あきらめました。 どうしようと思いながら戻ってきて、とりあえず今日はプラグの掃除だけでもしてみようと思い作業に取り掛かりました。
機関系をいじるのは初めてなので、メンテナンスブックを片手に・・・。
プラグを4本取り外してみると、すべて黒くすすけていました。それをワイヤーブラシで磨き、耐熱グリスを塗って元に戻して完了です。
あとは明日だと思い駐車場へ戻そうと思って走り出すと、この車に乗り始めた時の状態に復活しました。 嬉しくなって工具屋さん(Wourld Import Tools)まで行きました。 が、閉店直後でした。 しょうがないのでガソリン満タンにして帰ってきました。
 今回、日常のメンテナンスの大切さを痛感しました。 いくらずぼらな私でも、基本的なことは今後しなくてはいけないですね。 コメントおよびアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。 手を掛けてあげると答えてくれるVWがますます可愛く思えてきました。
 残った課題は、プラグがカーボンまみれになる原因は混合気が濃すぎると言うのは調べたのですがそれをどうやって調整するのか・・・です。 

 ↓真っ黒だったスパークプラグ
a0030372_23404931.jpg

[PR]
by VWcampers | 2005-01-09 23:41 | VW lateCamper

廃車に

皆様に優しい言葉をいただいて勇気付けられ、やっと廃車に、いえ、歯医者に診てもらいました。 前回治療中だったそうなのですが、予約日に行くの忘れていて、時間を作って行かなくちゃと思っていたまますっかり忘れ数ヶ月経っていたのでした。
狩り場の、いえ、仮歯の奥が化膿しているらしいので、11日に再度通院するまで、痛み止めと化膿止めで乗り切ってくださいとのこと。
もらった薬で足りるんでしょうか? 薬が切れると、麻薬中毒患者のように薬を探して家じゅうをさまよいます。
 そうです、私は歯医者に行くのが大嫌いです。
 できれば行きたくないっ!
あー、気が重いです。
 ってゆーか、怖いよぉ~~(泣笑)
[PR]
by VWcampers | 2005-01-09 00:05 | VW lateCamper

歯痛のためダウン中

歯痛のためこの二晩、あまり夜寝ていません。 そのかわり昼間会社で寝ていますが。
薬が効いているうちに寝ないと寝れません。
というわけで、妻のPCのデータ移設も未完のままです。

 VWがパンパン・ガックンガックンの件ですが、どうもアイドリング状態が長く続いたあと、走り出すとなるようです。 アクセルを吹かすと加速しないでパンパンと爆発音が・・・・。 で、同時にガックンガックン・・・・。 どうしたことやら解かりません。
 VANさんの言うように小人さんがわるさしているのでしょうか?(笑)
[PR]
by VWcampers | 2005-01-07 16:27 | VW lateCamper

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
昨年は次男も生まれ、ワーゲンバスを2台も手に入れるという幸運にも恵まれとても幸せな一年でした。 今年も皆様ともども幸せな一年になりますように。。。。。
今、近所の神社に初詣に行ってきました。
 31日から会社は休業なのですが、昨日昼間会社に居たら電話が掛かってきたので2件仕事に行ってしまいました。
 
  ↓ その合い間に行ったLIFE(ショッピングセンター)の屋上にて
a0030372_2134136.jpg

[PR]
by VWcampers | 2005-01-01 02:23 | VW lateCamper

今日は雪

 今日は東京も朝から雪でした。
長野の親戚から電話が来ましたが、長野でも雪だそうです。
雪道の運転は楽しくて、ちょっとした用事でも車で出掛けたくなります。
私は卒業して最初に勤めた会社で、旅館とホテルの担当でした。 新潟と群馬の県境の温泉ホテルへ上司と共に監督として一年半ほど常駐してました。 当時は雪に囲まれて生活していたので、スキー狂の上司のお供でスキー三昧の生活でした。 雪国での運転は元々好きでしたから色々な車で雪道を走れて私にとっては天国でした。 時々車はぶつけたりしていましたが(笑)。
山菜は美味しいし、酒が飲めない私でも日本酒は美味しかったです。
( Live In U.S.S.R / Billy Joel を聴きながら )
a0030372_21533100.jpg

[PR]
by VWcampers | 2004-12-29 22:13 | VW lateCamper

動力性能(笑)

a0030372_242599.jpg

 現代の車の動力性能と比較すると笑っちゃうくらいな我がレイトバスですが、中央高速の下りで私の一番のお気に入りである35キロ地点くらいからの登りカーブから登坂車線に繋がるあたりを先日走って、 『なんだ。この車でもなかなかイケルではないか』 と思いました。
 (たまたま後続車が来ていなかったので当たり前ですが)
この坂のあたりはパワーのある車だと追い越し車線でとても気持ちいいのです。 そんな時に感じる優越感は我がバスでは当然感じられるはずもなく、『一緒にガンバって走ってるんだね!』 的な車との一体感といいますか・・・・(笑)
 ここの坂は百回以上走っていますが、登坂車線に入ろうか迷ったのは初めてでした。
宮ヶ瀬湖への往きの道中、制限速度以上出すことはあまり無かったです。 この車には時速80キロが似合っているようでした。
しかし、帰り道は246号でそれ以上でていましたけど(笑)。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-28 02:04 | VW lateCamper