excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:VW lateCamper( 111 )

やっと落ち着きました。

体調も復活しつつあり、仕事の方もやっと取り戻してきて、やっと落ち着いてきました。今日からまた再開します。

アーリーの方は、Old Car's Market から連絡が有り、ミッションの不具合だろうと言う事でオーバーホールかリビルトに乗せ換えを勧められました。 また出費が嵩むので、今、悩んでいます。

レイトの方は、全然作業が進んでいません。途中だった電源系統も工事中のままです。
 もう少ししたら作業に入ります。
[PR]
by VWcampers | 2005-03-11 22:33 | VW lateCamper

Mac Mini 車載 へ向けて

Mac Mini 車載計画、順調に進んでいます。
禁煙6日目です。そろそろ実行でしょうか?
でも、ちょうどいいサイズの液晶モニター、無いですかねー。
しょうがないから、B5サイズのシンクパッドをモニター代わりに使用してみるか?
まずはそういう事ができるかどうか、買ってみないとわからないですね。
・・・しょうがない、あと数日禁煙できたら実行してみるかな。
[PR]
by VWcampers | 2005-02-16 23:44 | VW lateCamper

ドライブ ドライブ ランランRUN ♪

昨夜は代官山~目白で焼肉、 今晩は新宿~中野~高円寺、 というように夜のドライブを楽しんでいる我家ですが、最近だんだんネタ(行き先)が尽きてきました。
どこかお勧めのドライブコース、ないでしょうか?(都内)
ちなみに定番コースは、目白~皇居~銀座~お台場~四谷のコースです。

ヨドバシカメラでさっき、Mac mini 見ました!
これ、2万円くらいの15インチ液晶モニターとのセットで、iBookよりもずっと安いモバイルできるね! バスに乗せてみたい・・・・。  寝込んでから一日二箱吸っていたタバコを止めているので、このまま禁煙して記念に買おうかしらん??
[PR]
by VWcampers | 2005-02-15 00:44 | VW lateCamper

通夜へ

うちの会社の初代の社長の奥さん(82くらいか?)の通夜へ行ってきた。
 昨夜亡くなったそうで、午前中にうちに嫁さんという人(初対面)から知らせを受け出席してきたが、参列者が私の家族2人とうちで声を掛けた人1人と、貸し店舗を管理していた不動産屋が1人の計4人。 最初はこれから来るのかと思っていたが、結局この4人だけでした。 五十年ほどこの土地に住んでいるのだろうけど、可哀想な最期でした。
 初代の社長の死後、この奥さんが会社を引き継いでいましたが、二十数年前この奥さんから会社を買って欲しいと話がありうちで買い取る事になったのです。 会社を手放す時もだいぶ揉めたのですが、たまに顔を見に行くくらいの付き合いをしていました。 私はそのような経緯があるので出席しましたが、日ごろから気難しく誰からも相手にされていませんでした。
生前の行いを思えばしょうがないと思いますが、惨めだなと思いました。 こんな寂しい通夜は初めてでした。
[PR]
by VWcampers | 2005-02-09 00:54 | VW lateCamper

今日も風邪

今日も風邪で昼間、寝ていました。
やらなくてはいけない仕事が溜まってきました。。。
あー、元気になったらやらなくっちゃ。
 ↓ サブバッテリー取付けに必要なケーブル(8スケ)を出入りの電気屋さんがくれました。
これで5000円浮きました(笑)
a0030372_22284648.jpg

[PR]
by VWcampers | 2005-02-02 22:30 | VW lateCamper

前向き/後ろ向き

今日は風邪が重くなってきたので病院へ行き、半日寝ていました。

 昨日の自動ドアの修理のことで追加です。
自分は物事を脳天気というか気楽に考えてしまう性格なので分解作業する時、
『人の作ったものだから人(自分)にバラせない訳ない』
という考え方をしてしまいますが(←VANさんと同じだと判明した)、私が理解できないのが、やってみないで出来ないと決める人です。
 ある社員に、仕事の内容の打ち合わせをしていると『え~~、無理ですよ~。できませんよ~』とやってみないうちに決め付ける人がいます。 なんとか努力してやってやろうとか考えないんです。 私はこれがとても歯がゆくてイライラしてしまい、いつも叱るのですが、一向に改善しません。 これは性格的なものなんでしょうか? その社員は何に関してもマイナス思考なんですが、なんとかならないものかといつも悩んでいます。 仕事中にも『~が邪魔だからやりにくい、~だからできない』とブツブツ文句言いながらやっています。 いくら文句言ってもやりやすくならないと私は思うのですが、この障害があるからどうしようかとか前向きに考えられないのかな? あげくはこの人、何が楽しいのかな?この人の未来は明るくないんだろうな?と思ってしまいます。 文句聞いている方も嫌な気持ちになってしまいます。
[PR]
by VWcampers | 2005-02-01 22:30 | VW lateCamper

自動ドアの修理しました

今日母が会社の玄関の自動ドアの鍵を締めようとしたところ、鍵が中で折れてシリンダーの中へ落ちてしまいました。 どうやっても取れないので、結局分解することに・・・
 以前、鍵の交換をメーカーに頼んだところ10万近く掛かったので今回は自分ですることに。
覚悟して分解してみると、社員と2人掛りで1時間ほどで分解して修理できました。
仕組みが良くわかり、面白かったです。 建て付けも少し狂っていて開閉が重かったのですが、調整して動きを軽くしました。 ついでに動きが渋かったシリンダー部にグリースを塗り、こちらも動きがよくなりました。 メンテナンスもできてちょうど良かったです。
う~ん、前回も自分でやればよかった。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-31 23:31 | VW lateCamper

オイル交換

マイボウズさんで初めてオイル交換してもらいました。
 次回からは自分で交換したいので作業を見せてもらいました。 簡単そうに作業していましたが、細かいところにコツがあるみたいです。 気を付けなければならない点をいろいろと説明してくれました。
 帰り道、店を出てすぐにエンジンの回転が軽くなったのに気付きました。
私も職人なので(机に向かっての事務仕事が苦手だし)、マイボウズさんの職人気質が好きです。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-30 22:36 | VW lateCamper

ヒーターダクト配管

ベバストヒーターのダクトを取付けました。
ウェスティの後部座席(セカンドシート)から吸気・排気します。
ウェスティの車内家具に穴を2つ開け、ダクトを接続しました。
 ↓ 吸気側です。(荷物を床に置いたとき、吸気をふさぎにくい場所を選びました。)
a0030372_22303725.jpg

 ↓ 排気側です。(荷物を床に置いたとき、荷物に温風が当りにくい場所を選びました。)
a0030372_22312381.jpg

穴あけには、バーコのホルソー65mmを使用しました。
a0030372_22331351.jpg

 助手席に分岐配管するのは後日工事です。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-30 22:24 | VW lateCamper

車検

風邪ひいてしまいました。

 今月いっぱいで仕事車(軽貨物)の車検で自動車税の納税証明書が必要だったのですが見付からず、再発行しに自動車やさんと役所へ。 ところが長時間待ってもなかなか出来ない。 役所で時間を掛けて良く調べたら2年前の新車購入の時に税金が請求されていなかったそうです。 見付からない訳だ。 さかのぼって払ってくださいとのこと。 払わないと車検が受けられないので支払いましたが当然延滞金は取られず、こんなことは初めてだと自動車やさんは驚いていました。
 しかし税金の請求漏れとは・・・。 役所のチェック機能はこの程度のものなんだな(笑)
[PR]
by VWcampers | 2005-01-28 00:05 | VW lateCamper