excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 66 )

Best Hit USA

 さっき十数年ぶりに Best Hit USA 見ました。 まだやっていたのですね。 小林克也さん、年とったけど元気でやってました。 20年程前は、毎週見ていたものです。
 こんな夜中(朝方?)に、しかも金曜日に押しやられてしまって・・・ 当時の番組は週末の夜やっていて、 Best Hit USA と同じ日に カーグラTV ・ オールナイト・フジ を見ていたと思います。 その頃は夜中、スキーやウィンドサーフィンに出発して・・・ という生活でした。 なつかしいです。
 考えたら昔も今も生活時間、めちゃくちゃです。 睡眠時間もまちまちです。 でもこれは中学校くらいから変わっていないので、これが私の生活パターンでしょうか。
[PR]
by vwcampers | 2004-10-22 04:56

EAST MEETING

 明日日帰りで参加予定だった VWキャンプモービルクラブ の 『EAST MEETING』 ですが、都合が悪くなってしまったため、欠席させていただくことになりました。 本当は今晩夜中に出かけて道の駅で車中泊しようと思っていたのですが・・・・・。 ながい間、楽しみにしていたのに、とても残念です。
声を掛けてくださった皆様、次回はぜひ出席したいと思っております。
 クラブの皆様が楽しめるように、明日は台風一過の快晴になるといいですね。
[PR]
by vwcampers | 2004-10-10 01:27

Type-3 の玩具

 私が幼稚園に入る頃、親に買ってもらった少しの玩具があります。 その中に青いミニカーがありました。 長男が生まれてすぐに、青い車が有ったなと昔の家へ取りに行き、改めてよく見るとType-3でした。 LEGO社のミニカーで、ブロックと共にねだって買ってもらったと思います。 長男がしばらく使っていましたが、壊してしまいそうなので今は取り上げて飾って有ります。(笑)
a0030372_21283967.jpg

  ↓ 裏面に LEGO VW1500 と書いてあります。
a0030372_21294826.jpg

[PR]
by vwcampers | 2004-10-05 21:29

ヤフオク落札

 ヤフーオークションで初落札しました。 終了直前、高値入札されたので降りようとしたのですがボタンを押し間違えて予算よりも1000円高く入札してしまいました。 初めてだからしょうがないですね。

 VWキャンプモービルクラブ の 「EAST MEETING」 に数人の方からお誘いをいただきました。
多分日曜日の日帰りだけになりますが、参加する予定です。
[PR]
by vwcampers | 2004-10-04 11:49

近況報告

 妻が熱を出したので、長男とじぃちゃん、ばぁちゃんで東雲ジャスコへ。緑レイトで行きました。
 往き(昼間)に会った練馬ナンバー白いカルマンギアさんに手を振られました。 カルマンさんは初めてです。
 帰り(夕方)に会った練馬ナンバー黒とクリーム色のツートンのビートルさんにも手を振られました。(半月ほど前に通りがかりに見た環七沿いのショップに入庫していたのと同じ?)

 土曜日は長男の幼稚園の運動会で私は綱引きしました。体痛いです。
[PR]
by vwcampers | 2004-10-03 20:54

オーディオ衰退なのか?

 しばらくオーディオについて調べていましたが、オーディオメーカー、相当潰れて無くなっていたのですね。 私の知らないうちに、山水、ナカミチ、ダイヤトーンといった一流メーカーが無くなっていました。 山水なんて社員11人になったらしい。(2002年のこと) 今現在、会社あるのかな? ナカミチなんて憧れていたっけなぁー。 トリオとかオーレックスとかティアックとかアカイはどうなんだろ? ソニーとかパナソニックとか、私の嫌いなつまらない無個性なメーカーだけ生き残ってるなんて・・・・。 もうシステムは完結してオーディオなんてここ20年、必要なかったので全然意識してなかったから全然知りませんでした。 浦島太郎の気持ち判ります。
 どうりでビックカメラとかのオーディオコーナーに行っても訳判らないブランド名がゴロゴロ有ったのですね。 
 やっぱり高くても外国メーカーを買っておいて良かった。。。。 当時は贅沢だとか言われてたけど、正解でした。 
 もう、あの熱かった頃は戻らないのか。。。

 確かに最近は何でも、当時のものに比べるとオモチャみたいな出来のものばかりで、安い作りになっていますね。 見た目が綺麗なだけで、20年前に比べると品質が比べ物にならない。 収まりも悪いし、金属の厚みとかも薄い。 私が仕事で扱っているものもそうです。 何でこんなにペナペナで薄っぺらな世の中になったのかな。
[PR]
by vwcampers | 2004-10-03 02:39

ヤフオク

 手に入れたいものがあるのでヤフオクを始めてみました。
ここ数日ウォッチしてましたが、欲しい出品物に入札があったりするとメールで教えてくれたりするので、忙しい時でもとても便利です。もっと早く知っていれば・・・・。
[PR]
by vwcampers | 2004-09-30 23:44

どこへも行かず何もせず

今日はどこへも行かず何もせずに過ごしました。
 昨夜F-1の予選を見て寝ようと思っていると、24 の続編放映前の 24 のおさらい番組をCXでやっていたので思わず見てしまいました。で、見ながら5時近くに寝てしまいました。
今日はこれからF-1を見て寝ます。
4000Get!
[PR]
by vwcampers | 2004-09-26 22:40

スピーカ

 ↓ この二組のスピーカは、前にも書いたように、DSP再生の為に十数年前に使用していたものですが、どちらもモニター用です。
a0030372_2352837.jpg

 どうやら私はモニター用スピーカが好きらしく、当時メインで使用していたスピーカもJBLのモニターでした。 JBLの音質が好きで使っていたので当然サラウンド用もJBLを一組買ったのですが、ちょっと違うモニターを聴いてみたくてもう一組はBOSEを選びました。 あと一組は、国産のスピーカを買ったことが無かったので、ダイヤトーンを買ったと思います。
 でも、結局DSP再生は2年ほど使用しただけで、引越しの時にこのシステムを持ってこなかったので、それ以来聴いていません。
 JBLもBOSEも両方とも音は好きですが、レイトにはBOSEを付けようと思っています。
[PR]
by VWcampers | 2004-09-08 23:40

車いぢり

  車を自分でいじりはじめて良かった事は

(1).ショップまかせにしないで自分で作業すると自分の思い通りの納得のいく加工ができる。
(2).自分の車の隠れたところの傷み具合などの状態も把握できる。
(3).お金を掛けたいところと掛けたくないところを調整できる。
(4).いざというときに落ち着いて対処できるようになる。(といいな・・・)
(5).楽しい(実物大プラモデルみたい)

 といったところでしょうか。特に(1)が良かったと思います。 ショップの作業を信じてない訳では無いのですが、色々なショップの作業を見ていて、私だったらこうするだろうな。。。と思う事が何度か有ったので。 今後は自分で出来る事は自分でやろうと思います。 空冷ワーゲンは特に高度な技術が使われている車では無いので多少の作業の心得があれば充分いじれると思います。 これまでにも自分でいじってみなければなければ判らないだろうと思うことが何度かありました。 そして何より大切なのは、自分でいじっていると車が可愛くなってきて、車のためにも事故を起こさないように走ろうと思うことです。 今は私にとって走るための道具以上のものです。
[PR]
by VWcampers | 2004-09-08 00:33