excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 66 )

半月ぶりに再開

皆さまにご心配掛けましたが、体調が悪いのが続き、そのおかげで仕事も溜まってしまい、Blog更新できませんでした。
半月ぶりに書き込みます。

 だいぶ前のBlogで書いていたようにアーリーキャンパーの方が、どうも乗っていて2速・3速で加速するとあまりにもすごい音(ゴォォォォォ!! という音)がするのが最初から気になっていたのですが、バスに乗ったことなかったのでこんなものだろう位に考えていました。
 ところが先日他の人のアーリーに乗せてもらったところ、自分のレイトとあまり変わりないくらい静かなのでおかしいなと思い、購入した Old Car's Market さんに相談したところ、それはおかしいですねという事になり取りに来てくれて、ただ今入院中です。 
もともと2速・3速にはギアが入りにくかったのですが、リバースでバックするときにヒョコヒョコ上下するのも変なのでついでに見てくれるみたいです。
 
 仕事の車の車検で代車に荷物の積み下ろししていて腰を痛め、毎日うなっています。
あと歯を抜いたあとに抜糸したあとも時々痛みます。
 あー、今年に入ってから体調が悪いの続いています。 早く楽になりたい。。。
[PR]
by VWcampers | 2005-03-03 01:21

KO大学病院へ

KO大学病院へ長男の手術の説明を聴きにいき、予備検査とかも受けてきました。朝から午後まででした。
 そのあと軽くドライブして時間調整してから妻の誕生祝いに食事に行きましたが、サンシャインシティにある、私が20年以上も行きつけのロシア料理『バイカル』が無くなっているのが判明。 ガッカリしましたが、しょうがなくその跡に出来た焼肉屋で焼肉になりました。 3日ぶりに焼肉だなんて、贅沢です。 でもお腹いっぱい食べて満足しました。
[PR]
by VWcampers | 2005-02-16 22:51

Mac mini

今日歯科で抜歯と軽手術を受けて来ました。 先日の歯痛の処理で、風邪のため延期していたのです。 数針縫ったのですが、今だんだん痛くなりつつあります。

 iPod接続がメルセデスやフェラーリ、アルファロメオの標準になることに決定したことだし、iPodを買おうかと思っていたら、 Mac mini ごと積んじゃえばデータ音源もCDも聴けるなと思いついて検討していたのですが、昨日実際に見たら可愛くて Mac mini が欲しくて堪らなくなってしまった。 なんだ?あの可愛さは??
というわけで、あのMacのうち弁当(?)みたいな Mach mini の購入に向けてイロイロ考えてみた。
 あとはワイヤレスのキーボードとマウスと適度な大きさの液晶モニタさえ有れば。 15インチではバスで使うには大きすぎるけど、値段で選ぶと15インチになるだろう。 しかしどこにモニター付けるか問題だ。後席のテーブルをくり抜いてモニターを埋め込みガラストップにするとか(笑)。 あ、ウェストファリアのテーブルは勿体無いから取り外してモニター用テーブルを造るか。 昔のインベーダーゲームのような感じだな。これならいけそうだ。 本体はカーステレオの有った場所に取付ければCD入れてすぐに再生になるし。 ま、Macは起動が簡単だから、結構使えそうです。

あー、あほらしいけど、やってみたい(笑)。この禁煙が続けば簡単にできるんだけど。

禁煙5日め成功。
[PR]
by VWcampers | 2005-02-15 21:45

左ハンドル

 私は左ハンドルの車を運転できる人を尊敬してしまいます。
というのも、私が友人の左ハンドル車を初めて運転したのは免許取立ての頃で、その車両感覚の大きな違いに驚き、それから一度も運転したこと無いからです。
 5年前、オーストラリアへの新婚旅行で、 ケアンズ ポートダグラス タウンズビル をレンタカーで移動しながら旅行に行った時も左側通行で右ハンドルでした。
 いわゆるツアーの旅行が嫌いなので2人で国際免許を取り、単純に外国でも左側通行で右ハンドルなら運転できると思って行ったのですが、これがとても楽しくいい旅行だったのでした。 私は運転が大好きなので楽しめましたが、妻も運転を楽しんでいたと思います。
英語しか通じなかったのでレンタカーの手続きとかに苦労したのですが、外国人向けではなく現地の一般人が入るスーパーマーケットやレストランへ行ったり、田舎道や山道を走ったりで、ドキドキしながらもとても満喫できました。 何年かしたら、もう一度行きたいと思う国です。
VWを選ぶ時も、まず右ハンドルということが第一条件でした。
[PR]
by VWcampers | 2005-02-05 00:27

幼稚園へ

今日は幼稚園で新年音楽会ということで行ってきました。歌手が歌を歌っていたのですが、私はピアニストばかり見ていました。 さすがにプロは巧いなぁーと思いながら。

しかし子供たち、かわいかったぁー。 幼稚園には何度行ってもそのたびに癒されて帰ってきます。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-23 01:04

妻のPC

a0030372_28129.jpg

 ↑ 妻の新しいPCです。黄色のかわいい色しています。名前も可愛くてマウスコンピュータです。驚くほど小さいです。
 ↓ お役御免の私の手作りPC。来週から1階の会社へ再就職が決まりました。
a0030372_2115741.jpg

[PR]
by VWcampers | 2005-01-10 02:11

秋葉原へ

妻のPCが不調なので買いに行きました。 ゆうべWebで小さいキューブ型の黄色の可愛いPCを見つけておいたのでそれを買いました。 5万を切る価格(法人購入なので処分費がかからない&OSは今のXPを使いまわしなので購入せず)なのにセレロン2.5ギガでいきなり我家の最速マシーン(たぶん)に成り上がりました。 OSをインストール中ですが、なかなか静かでよろしい。 今までの Boon! とか Wheen!の音が全くしないです。 あとは各種設定とデータを移動するだけです。

↓昨日オフミ会場へ向かう途中、気持ち良さそうに走行中のアンさんに追いついた時。 このあと、そのまま追い抜いてしまいました(笑)
a0030372_21581566.jpg

[PR]
by VWcampers | 2005-01-05 21:59

妻のBlog公開です。

新年1月1日、本日から妻のBlog公開します。アドレスは
http://himarin.exblog.jp/

です。
内容は、二児の母の育児日記風になるそうです。 10分ほど前、次男が初めて一人で立ちました♪ ← 親ばかです
たぶんこのことも書かれると思います。
 妻のBlogともども、今年もよろしくお願い致します。
a0030372_095889.jpg

 ↑ さっき東京タワー~六本木~青山~乃木坂~原宿へナイトドライブしてきました。
このあたりはいつも混んでてお正月くらいしか気持ちよく流せないですね。
東京タワーに『2005』の文字が。
[PR]
by VWcampers | 2005-01-01 23:50

妻も Blog を始めました。(未公開中)

 妻が Blog やりたいと言うので、昨晩作ってみました。
まだ未公開ですが、しばらくしたら公開できると思います。
VWとは関係無い内容になるかと思います。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-29 09:53

数ヶ月ぶりのドライブ

家族の体調が悪かったためしばらく出掛けられなかった我家ですが、やっとドライブできました。
 クリスマスのイルミネーションを見に行きたいと思っていましたが、街の中ではありきたり。
で、湖なんかロマンチックだろうとネットで 『クリスマス 湖 イベント』 で検索して 『宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』 が、カップルや家族が多いということで行ってきました。
 インターから40分で着くところを4時間も掛かっていたくらい渋滞していたのですが(渋滞中山の中で歩く人々から視線を浴びていました)、1時間半ほど現地にいられました。 とても綺麗で妻も子供も喜び、行って良かったです。
 途中しきりに後席の妻が寒がっていたのでおかしいと思っていましたが、スライドドアが半ドアで隙間から外が見えるのに到着する頃気付きました。 でもそのおかげでフロントのベンチシートに3人並んで座ると暖かくなるのを知りました(笑)。
[PR]
by VWcampers | 2004-12-27 01:12