人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車いぢり

  車を自分でいじりはじめて良かった事は

(1).ショップまかせにしないで自分で作業すると自分の思い通りの納得のいく加工ができる。
(2).自分の車の隠れたところの傷み具合などの状態も把握できる。
(3).お金を掛けたいところと掛けたくないところを調整できる。
(4).いざというときに落ち着いて対処できるようになる。(といいな・・・)
(5).楽しい(実物大プラモデルみたい)

 といったところでしょうか。特に(1)が良かったと思います。 ショップの作業を信じてない訳では無いのですが、色々なショップの作業を見ていて、私だったらこうするだろうな。。。と思う事が何度か有ったので。 今後は自分で出来る事は自分でやろうと思います。 空冷ワーゲンは特に高度な技術が使われている車では無いので多少の作業の心得があれば充分いじれると思います。 これまでにも自分でいじってみなければなければ判らないだろうと思うことが何度かありました。 そして何より大切なのは、自分でいじっていると車が可愛くなってきて、車のためにも事故を起こさないように走ろうと思うことです。 今は私にとって走るための道具以上のものです。
by VWcampers | 2004-09-08 00:33
<< スピーカ 秋葉原で >>