excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オーディオ

 昨日に続きオーディオの話題。
色々調べているうちに 「 iPod 」 が気になりだしました。
 数年前にDOS機に乗り換えるまで長年Mac使いだった私にとって、今までも気になってはいましたが、音楽を新しいメディアで聞くいいキッカケかなと。
 CDやMDをたくさん車に積んだりするのもめんどくさいし、それほど音質にもこだわらなくなりつつある今の音楽環境では、この程度(音質が劣化しないのかもしれないけど)でいいのかなと。
 で、またしばらく悩んでみようと思います。
しかし若い頃オーディオマニアだった私にとって物足りなくならないかと少し不安ですが。。。
手軽に大量の音源が持ち運べると言うのは大きな魅力ですね。MDよりはるかに手軽です。
 でも、これ買ったらまた iBook あたりが欲しくならないか心配です。もとMac信者なので。
 そういえば、マッキントッシュ(アップルコンピュータの事では無いです)やマーク・レビンソン(昔、クレージーな友人がここの百数十万円!のアンプを買いました)といったハイエンドのホームオーディオブランドもカーオーディオに手を出してきていますね。車中で聞くにはオーバースペックの様な気がするのですが、元マニアにとっては気になる傾向です。
 久しぶりに今日昼間、15年前から8年前まで生活していた部屋に行った時に思いつき、レイト用にしようとBOSEのモニタースピーカをはずして来ました。BOSEとJBLとDIATONEとどれにしようかと思いましたが、まずは1番小さなBOSEで試してみます。音の再生系統のレベルがそこそこならば、一番音質が変わるのがスピーカだと私は経験上感じているので、この3種類のスピーカを聞き比べようと思います。
[PR]
by VWcampers | 2004-09-02 23:18 | VW lateCamper
<< ひきつづき カーステレオ >>