excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車好き

「エンスー」とは、車にはまっている人のことを言いますが、車が好きな私は、20代の頃、少し憧れていました。
裕福でないとなれないなと漠然と思っていました。
今現在の私は、他人から見るとどうなんでしょうか。
「エンスー」に見えるのかな。それとも「ワーゲンヲタ」?(2ちゃんねる風)
「エンスー」という言葉には少し、気障っぽい響きも有るのでエンスーとは言われたくないですね。ただの「車好き」で充分です。
 私は父親の血を引いて車好きですが、昔から好きな車は個性のある、歴史を感じさせる車でした。
思えば子供の頃、父親がお客様に戴いたボルボ・アマゾン(当時のディーラーは帝人ボルボでした)に乗っていた頃から車好きだったかもしれません。
あの車もとても好きでした。冬、凍るように冷たい革張りシート(後席にはシートヒーターは付いていなかった)とか、室内の匂い、硬いものに守られている感じ(当時子供だった私でも感じ取っていました)とかが記憶に残っています。
ラテン系ではシトロエンSMとかアルファロメオ2000GTVジュリアクーペなんかも好きでした。(なんか70年代の車ばかりですね)
しかしドイツ車は路上に大量に出回っているのであまり好きでは有りませんでした。空冷は個性的で好きですが。
考えてみると、国産車には無い独特の個性が好きなのかもしれないです。
最近の外国車も個性なくなってきたので何も魅力を感じません。
 きっとこれからもずっと車好きなんでしょうね。
[PR]
by VWcampers | 2004-08-24 02:08 | VW earlyCamper
<< TOP ドアハンドル交換 >>