人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
フォロー中のブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パンパンガックンの件、完治しました。

 
夜7時半、工具屋さんに行こうとして出発したものの、パンパンガックンがひどくなり、夜遅くまでやっているVWショップ(舞坊主、いえ、マイボウズさん)を思い出し電話してみましたが、来客の修理で多分てこずりそうとのことで、あきらめました。 どうしようと思いながら戻ってきて、とりあえず今日はプラグの掃除だけでもしてみようと思い作業に取り掛かりました。
機関系をいじるのは初めてなので、メンテナンスブックを片手に・・・。
プラグを4本取り外してみると、すべて黒くすすけていました。それをワイヤーブラシで磨き、耐熱グリスを塗って元に戻して完了です。
あとは明日だと思い駐車場へ戻そうと思って走り出すと、この車に乗り始めた時の状態に復活しました。 嬉しくなって工具屋さん(Wourld Import Tools)まで行きました。 が、閉店直後でした。 しょうがないのでガソリン満タンにして帰ってきました。
 今回、日常のメンテナンスの大切さを痛感しました。 いくらずぼらな私でも、基本的なことは今後しなくてはいけないですね。 コメントおよびアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。 手を掛けてあげると答えてくれるVWがますます可愛く思えてきました。
 残った課題は、プラグがカーボンまみれになる原因は混合気が濃すぎると言うのは調べたのですがそれをどうやって調整するのか・・・です。 

 ↓真っ黒だったスパークプラグ
パンパンガックンの件、完治しました。_a0030372_23404931.jpg

by VWcampers | 2005-01-09 23:41 | VW lateCamper
<< 妻のPC 廃車に >>