excitemusic

VWキャンパーとの甘い?生活記録
by VWcampers
ICELANDia
Counter 04/8/17設置
お気に入りブログ
最新のコメント
Greetings ..
by Investblogger at 07:10
At the info..
by verizon ce at 00:06
For a start ..
by cingular r at 23:48
Note that m..
by cellular f at 01:52
Most cricke..
by free ringt at 01:11
Dear Sirs, ..
by Investblogger at 19:51
bone spurs w..
by Oksana-wb at 14:57
We no faxin..
by free motor at 05:58
Begin with ..
by approval i at 01:15
If you make..
by alltel fre at 18:39
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オーディオ衰退なのか?

 しばらくオーディオについて調べていましたが、オーディオメーカー、相当潰れて無くなっていたのですね。 私の知らないうちに、山水、ナカミチ、ダイヤトーンといった一流メーカーが無くなっていました。 山水なんて社員11人になったらしい。(2002年のこと) 今現在、会社あるのかな? ナカミチなんて憧れていたっけなぁー。 トリオとかオーレックスとかティアックとかアカイはどうなんだろ? ソニーとかパナソニックとか、私の嫌いなつまらない無個性なメーカーだけ生き残ってるなんて・・・・。 もうシステムは完結してオーディオなんてここ20年、必要なかったので全然意識してなかったから全然知りませんでした。 浦島太郎の気持ち判ります。
 どうりでビックカメラとかのオーディオコーナーに行っても訳判らないブランド名がゴロゴロ有ったのですね。 
 やっぱり高くても外国メーカーを買っておいて良かった。。。。 当時は贅沢だとか言われてたけど、正解でした。 
 もう、あの熱かった頃は戻らないのか。。。

 確かに最近は何でも、当時のものに比べるとオモチャみたいな出来のものばかりで、安い作りになっていますね。 見た目が綺麗なだけで、20年前に比べると品質が比べ物にならない。 収まりも悪いし、金属の厚みとかも薄い。 私が仕事で扱っているものもそうです。 何でこんなにペナペナで薄っぺらな世の中になったのかな。
[PR]
by vwcampers | 2004-10-03 02:39
<< 近況報告 ヤフオク >>